50代主婦今から知りたいあれこれ

子育てが終わりいよいよ50代突入。夫との2人暮らしが始まった。そして突然の引越。これから気になる老後、まだまだ捨てきれない女の部分、これから楽しみたい色々など、綴って行きたいと思います。

50代、夫婦2人になって変わったこと

家族4人から

1人減り

また1人減り


今年から(2021年4月)夫婦2人暮らしになりました!


子供達2人が県外に行ってしまったら

さぞや淋しいだろうと思いきや



淋しい < 楽


⬆ こんな感じです(^_^;)


で、変わったことと言えば


料理が手抜きになったこと!です💦



部活や受験勉強頑張ってる子供達にしてあげられる事は美味しいものを食べさせてあげること。なぁーんて使命感に燃えてたんです笑


そして今では


業スー(業務スーパー)に頼りっぱなし!!




例えば

⬆これ1㎏です!安さに吊られて買ったけど夫婦2人に多過ぎた💦


裏にグラタンレシピ発見!


コンソメとか塩コショウとか買いて無いけど

味付け要らないの?


とりあえずレシピ通り作ってみました。

賞味期限切れのサラダチキンがあったのでそれも入れて💦


味付け無しでも大丈夫、ベーコンなんか入れると塩っ気があってちょうど良いかも!


めっちゃ簡単にグラタンが出来ました。

しかも良い感じに笑笑


自分で1からグラタン作ると

しょっぱかったり、味薄かったりイマイチなもんで(^_^;)


もう少し若い頃は仕事終わって疲れてても

もうひと頑張り出来たんですけどね…


今は無理せず出来る範囲で!

心と体に負担をかけずに!

そんな感じで過ごしたいです(*^_^*)