50代主婦今から知りたいあれこれ

子育てが終わりいよいよ50代突入。夫との2人暮らしが始まった。そして突然の引越。これから気になる老後、まだまだ捨てきれない女の部分、これから楽しみたい色々など、綴って行きたいと思います。

50代、秋冬のワードローブ トップス

20代の私の娘達はたくさん洋服を持っていてもいつも『着る服が無い』と言っています。


私も数年前までは同じでした。


着る服が無いのではなく、似合う服が無かったんだと思います。

クローゼットにはたくさんの服があるのに?


◎安いから何となく買ってしまった

◎ファッションブロガーさんの真似をした

◎気に入って買ったけど似合わない


などなど…


似合わ無いけど勿体ないから捨てられない。

捨てられないけど似合わないから着たくない


タンスの肥やしってこうやって出来て行くんですね💦


で、断捨離してる方のブログを読んで心を入れ替え?思い切って洋服たくさん捨てました!



手元に残した秋冬のトップスがこんな感じです。


⬆薄手のニット

H&M  AMERICAN HORIC  しまむら

全部プチプラ笑



⬆ブロガーさんの真似して買ったセットアップ💦

スカート丈が微妙でどうしようか迷ったんですが、最近ロングブーツが流行ってるのでそちらと合わせて着て見たい(膨らむ妄想)



⬆顔色がくすんで来たので最近のトップスは白ばっかり(^_^;)




⬆定番のクルーネックのニット

色違いで2枚 

ネットのプチプラ 1枚1000円弱でした!


色も形も気に入っていて

尚かつ自分に似合うものだけ残したので

不思議と洋服への物欲が無くなりました。


若い子は何着ても似合いますが、この歳になると似合うものを見つけるだけでも時間がかかります💦

体型とか顔のシワとかくすみとか色んな要因で笑笑


なので今手元に残った洋服達、手入れをして長く着たいと思います(*^_^*)