50代主婦今から知りたいあれこれ

子育てが終わりいよいよ50代突入。夫との2人暮らしが始まった。そして突然の引越。これから気になる老後、まだまだ捨てきれない女の部分、これから楽しみたい色々など、綴って行きたいと思います。

誰でも持ってる!聴けばいつでもあの頃に戻れる曲

久々のママ友と2人でランチをしました。

その時に話した事


最近の歌って覚えられないよね~


そうそう、覚えてもすぐ忘れるよねー💦


昔覚えた歌詞は今でも覚えてるのにね~笑笑




10代、20代に覚えた事はほんと良く覚えています!

昨日の晩ご飯はすぐには思い出せませんが💦


そして、あの頃によく聴いていた曲を聴くと

今でもその時に気持ちだけタイムスリップする事がありませんか?


すべてが良い思い出ばかりではありませんが、この歳でもまだキュンとしたり

苦い思いが蘇ったり

当時付き合っていた人だったり

場所だったり、景色だったり、匂いだったり…





色んな事を

まだこんな事覚えてたんだ~って

自分でもビックリ(゚o゚)/する事があります。



歌って凄いですよね!!


そしてその懐かしい曲をYouTubeと言う便利な道具でいつでも聴く事が出来る

良い時代です!


皆さんの懐かしい曲、アーティストは誰でしょうか?





私はたくさんいますが、

車の運転中に聴くのは


浜田省吾です( ´∀`)


テンポの良い曲も良いし

バラードも素敵


車の中は人の目を気にせず熱唱出来るので

大きな声でストレス発散



カセットテープしか持っていなかったので

メルカリでCDを買いました!




⬆送料込みで990円でした。

この中で特に好きなのは

⚪ロンリー

⚪ひとりぼっちのクリスマスイヴ

⚪ブレスレスラブ

⚪ラストダンス


浜田省吾はもうほんとに

素敵な曲あり過ぎです💦


夕飯の支度などはスマホでYouTubeを

聴きながら、時には涙しながら笑笑

特に何かあった訳でも無いのに

曲の中に感情まで入りこんで涙が出ることもあります(^_^;)

泣く事も1つのストレス発散なのかなと思います。

年を取って涙もろくなったせいもあるかも💦


他に良く聴くのは

井上陽水

久保田利伸

そして永遠のアイドル松田聖子笑


私の2人の娘達がちょうど20代

私の頃とは随分違う時代を生きている。

輝いてる2人を見ると

羨ましくもなる。


私もまだまだ第2の人生を楽しもう!

時々あの頃を思い出しながら…