50代主婦今から知りたいあれこれ

子育てが終わりいよいよ50代突入。夫との2人暮らしが始まった。そして突然の引越。これから気になる老後、まだまだ捨てきれない女の部分、これから楽しみたい色々など、綴って行きたいと思います。

50代主婦はじめて受けたTOEIC

子供達の手が離れたら何かはじめたいなと

漠然と思ってました。


で、選んだのは英語



とりあえずTOEICってどんなものなのか興味があったので3か月間単語帳1冊

TOEICのテキスト1冊頑張って

結果がこれ⬇💦


8月に受けたんですけどね

とにかく時間が足りない

頭真っ白(^_^;)

隣の席の若い男の子のページめくる音が

早いのなんのって、気持ちだけ焦ってました!


450点

もちろん初心者レベルです!


また受けるかどうかは決めてませんが、

毎日の積み重ねがやっぱり大事かなと思うのでTOEICでは無く、英文法と単語の勉強頑張ろうと思います!


試験受けて思ったこと

語彙力がまったく無い💦